Aぇ! groupがデビューするまで推し続けると誓った【ドリアイ感想その2】

9月2日から始まったAぇ! groupのZepp公演が無事完走し、youtubeにそのダイジェストが載りましたね!!!!!!

 

正直な話、ライブをやる前は世の中の状況的にやってほしくなかったのが本音でした。しかし、レポやダイジェストを見る限り、Aぇ担の方々は非常にマナーがよろしくて安心しています・・・。寧ろC&Rしたくてしょうがない曲とか、面白すぎるMCとかでも声を出さないように耐えてるAぇ担の「なんとしても無事にこのライブを完走させる!!」という気概が感じられてAぇ担の担当になりそうでした(笑)

 

急上昇1位にもなり、本当に本当に嬉しい限りですね〜😭

再生回数もっともっと増やすぞ〜!!!!!!

 

 

さてさて!前説はこのあたりにして、そろそろドリアイへの薄れぬ思いの丈を綴っていきますよ~~~~レッツラゴ〜!💨

 

 

 

 

 

 

7.Party-Aholic

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(拝み)

開始20分弱でギャップの金棒で殴られました。

なんでこんなにかっこいいんすか?普段は正門くんとかリチャくんとかなんならたいちぇなんていうデロ甘あだ名でよんでしまうのにこの曲になるとAぇ! 男性groupになるので気安くあだ名とかくん付けで呼べなくなりますよね・・・コビバ→小島健さん(21)になるし、誠也くんに関しては末様になってしまう🤦‍♀️

 

晶哉ちゃんに関しては自分の中の謎の関西人が出てきてしまって「アカン!!!!あんた!!そっ、そんな!!アカン!!!//////」ってなって勝手に気まずくなりました(?)

 

個人的には間奏で6分割になったのが大優勝すぎ!!!!!!あの短時間でイケメン6人の腹筋を画面いっぱいに浴びるのは危険だって…⚠️(訳:ごちそうさまです)

 

 

 

 

 

 

 

 

8.Stray dogs

この曲を始めて観た時、かっこよすぎてトリハダたちまくりすぎて鳥。もう鳥。

まず、イントロ流れた時に「新曲だ〜!」ってウキウキしながら少しずつ現れる曲のタイトルとプロデュース名を目で追ってると、、、、、、、

 

「ト、モ、ヒ、ロ、、カ、ミ、ヤ、マ、、、、、!!!!!!!!トモヒロカミヤマ!!!!?!?!!?!!?!?」

 

まさかの神ちゃんプロデュースでプチパニック笑笑「えっ?!えっ!え、、、?!!、?神ちゃん?!うそ!?!?えっ!(パニック)」となってるうちにバッチバチにかっこいいイントロからの末様降臨してて歌詞を読むと、ナント!!!!!メンバーの名前が全部入ってるじゃないですかぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!😳😳😳😳😳😳

 

もうおったまげ。それからはずっと「ヤバ…ヤバ………」と呟きながら観てました…笑

この状況を理解しようとすればするほどオタクは「ヤバイ」という言葉しか出てこなくなる生き物。

 

草間リチャード敬太もちゃんと全部歌詞に入れる神山智洋は天才以外の何者でもないですね…

神ちゃんの才能にもAぇのパフォーマンスにも圧倒されて、曲が終わる頃には魂ぬけてるんか?ってくらいのアホ面になってました笑

 

2回目からは衣装に注目して観てました。

めっちゃかっこいいけど本当に重たそうな衣装…🐺

かなりダンスが激しめなので衣装がその速さについていけてない感じがより衣装の重さを画面越しで伝わってきた🥺

 

少クラでいつか披露してほしいな〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.名脇役 

あ〜、Aぇ! group大好きだな〜!って思った1曲でしたね😭

 

草マカロン良規のあの切なそうに歌う感じ、、、、、、、、最高にイイ!!!!あんなに切なそうに歌われるとこっちまで伝わって、苦しくなりましたよね😭

 

自粛期間中に晶哉ちゃんが最初に歌った動画をあげてましたが、あれも大好きで何度も何度も再生してました…何度見ても「うちの末っ子天才だな🤦🏻‍♀️」と再確認させられる…

 

まだ観たことない方やもう一度観たい方は下にリンク貼っておきますネ💓

佐野晶哉「#おうちで関ジュ 【名脇役/Sexy Zone (cover)】」 | ISLAND TV

 

 

今回は舞台の演出も加わってさらに心にきました…6人で座って曲に合わせながらゆらゆら揺れてる大晴やこじけん、、、『上手く歌えた!』と嬉しくなって晶哉ちゃんの手を握ってしまう末、、、、

 

 

 

                                 愛しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.Lil miracle

ずっとAぇがやりたいと言い続けてきた曲を!!!!!ついに!!!!!!!!!!

 

AぇとAぇ担待望のLil miracleデスヨ!!!!

 

Lilとはまた違って大人なLil miracle🍷

しかも、振り付けで足上げる振りも正門くん以外はギュン!って上がっててLilにはない厳ついLil miracle🐺に感じました笑(正門抜き)

 

何より、こじけんのとあくんパートの完コピ具合が流石、強火斗亜担!!!!!

 

個人的に正門くんの「世界で一番愛してる」でギュとする仕草に心臓持ってかれました💀(正門担)

 

次は、Aぇが歌う「ダイヤモンドスマイル」も観てみたい!!!!!!!西畑くんのパートを歌う正門くんが観たい!!!!!!(間接的まさにし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、ダーーーーーッと感想を書いてきましたが、このままいくととんだ超大作ブログになってしまうのでまとめられそうなところはパパッとまとめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.みんなでワーッハッハ!カンパイソング、weeeek

来ました!Aぇのキャッキャタイム!!!!(?)

そして、、、、、、

 

よしこ〜〜〜〜💃💃💃💃💃

 

久々ジャ〜ン!よしこ〜〜(友達か)

大晴くんからのエアチュー貰ってたのめっちゃ可愛い、、こっちにもそのチューをくれ。笑

 

よしこ(晶哉ちゃん)は未成年だからお酒飲めない演出、素敵〜!!!!!去年の単独のV.I.Pの時も「シャンパンもって〜」のところでカンパイの振りのあとシャンパン落とす振りしてて、その辺りが流石信頼のAぇ!!!!

 

weeeekに入る前のリチャの一言が3公演とも可愛いすぎてましたね笑笑「ん〜っ、weeeek!」って言うところ好きでした

 

あと、これは少し悪い意見になってしまうんですが、度々でてくるドローンは一体、、、、???出てくるたびに小さめな松竹座では動きが速すぎてギュンギュン視点が変わるので正直酔いかける場面がありました、、、もっと広い会場でドローンは使ってクレェ!(大声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.旅人、LET'S GO WEST、関西アイランド

後から知ったことだったのですが、旅人って関ジャニ∞兄さんたちが昔に松竹座で行った演出と同じだったんですね!?

 

 

 

エモい

 

 

 

関ジャニ∞のファンでありAぇのファンの皆さんはよりテンションが上がる場面ではなかったでしょうか?!!?

 

 

こんな素敵な演出、誰が提案してくれたんだろう…????横山パパ(プロデューサー)ですか?

もしそうならそこも込みでエモすぎ案件。

 

 

というかこのセットリストの関西メドレー、曲順も演出も、過去から今(未来)へという流れを感じれて長く関ジュ担をしてきた方なら非常に感極まりそうなセットリストですよね😭😭😭

 

こんな新米関ジュ担の私ですら、「ウワァ……えもすぎじゃろ……」と語彙力なくなってますからねぇ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、っと、しんみりした気持ちで今回はお暇いたします✌🏻

次回はドリアイ感想の最終回!「バンドセッション〜ラスト」までです!!!!!!

 

それでは!ピッピリ!(?)