Aぇ! groupを骨格診断してみた

 

こんちには🤟🏻プピです🌱

 

みなさん、骨格診断はご存知ですか?🦴

 

人には骨格に合った服装というものがあるそうです。

骨格に合った服を着ることでよりその人が魅力的に見えることや、骨格ごとの太りやすい部分もあるそうで、、、、

 

今回は、Aぇ! groupのみんながどんな骨格を持っているのか?何の服が似合うのか?独断と偏見で分類していきます🏃‍♂️💨

 

 

 

【そもそも骨格ってなんぞや?】

  • 骨格とは、関節で結合した複数の骨および軟骨によって構成される構造のことを指す。転じて、基本的な構造一般を言う表現に使われることもある。(Wikipedia参照)

     

 

 骨格診断に用いる部位は主に手や足、首、胸回りなど関節に焦点を置いて診断するだけでなく全体的な肉付きだったり肌の質感でみたりもします。

 

 

 

【骨格診断での分類とは?】

主に骨格診断では3タイプに分類されます。

ストレートウェーブナチュラの3タイプに分類されます。

 

この分類はあくまで分類であって、ミックスタイプの人もいます。

 

診断する際10個の質問に対してA、B、Cで答えて最終的にどれが一番多い回答になったかで振り分けていきます!

主な診断項目は…

 

1️⃣首の長さは?

 

2️⃣鎖骨は?

 

3️⃣上半身の厚みは?

 

4️⃣腰回りは?

 

5️⃣太もも、膝下の特徴は?

 

6️⃣膝の皿は?

 

7️⃣手の特徴は?

 

8️⃣手首の特徴は?

 

9️⃣太ると肉がつきやすいのは?

 

🔟苦手なファッションは?

 

デス!!!!!!だいたい、こんな感じじゃないかな〜?という程度で振り分けて行きます✌🏻

 

尚、今回の骨格診断はこちらの方の方法で行って行きます!

https://youtu.be/egAn3FitbK4

※女性版の骨格診断も載せてらっしゃるので気になる方は是非!!!!🔥

 

 

【さっそく分類していきましょう!】

メンバーごとに分類してみましょう⭐️

(星の数でストレート、ウェーブ、ナチュラルのどれの要素が強いのか表してます)

 

正門良規

・ストレート:★★★★★★

・ウェーブ:★★★★

ナチュラル:

 

▶︎ストレート

 

 

 

 

末澤誠也

・ストレート:★★★★★

・ウェーブ:★★★

ナチュラル:

 

▶︎ストレート

 

 

 

 

 

草間リチャード敬太

・ストレート:

・ウェーブ:★★★★★

ナチュラル:★★★★

 

▶︎どっちかといえばウェーブ

 

 

 

 

 

島健

・ストレート:

・ウェーブ:★★★

ナチュラル:★★★★★★

 

▶︎ナチュラ

 

 

 

 

 

 

福本大晴

・ストレート:★★★★★

・ウェーブ:

ナチュラル:★★★

 

▶︎ストレート

 

 

 

 

 

 

佐野晶哉

・ストレート:

・ウェーブ:★★★

ナチュラル:★★★★★★

 

▶︎ナチュラ

 

 

 

 

こんな感じになりました!第9️⃣問目の質問は過去に太ったと言われてた姿が観れたメンバーのみ回答しました!

 

ストレート、ウェーブ、ナチュラルの最大の特徴として、身体の形がストレートは▼の形で重心が若干上にある感じ、ウェーブは▲の形で重心が若干下にある感じ、ナチュラルは■の形と捉えられるそう…

 

そう考えると割と上手く診断できたのかな?!

 

ちなみに、一般的に言われている骨格ごとの特徴をざっくりまとめておきますのでこちらも参考にしてみてください🌈✌🏻

▶︎ストレート

  ・丸く小さい顔

  ・首は短い

  ・鎖骨は目立たない

  ・ハリのある質感とボディライン

  ・膝の皿が小さく丸い

  ・身長の割に足が小さい

  ・見た目の重心が上半身

  ・太ったときに顔周りに変化が出やすい

 

▶︎ウェーブ

・シャープな印象の顔

・首が細くて長い

・鎖骨が細くて目立つ

・柔らかい質感

・膝の皿が丸くて少し出てる

・見た目の重心が下め

 

▶︎ナチュラ

・骨格を強く感じる顔

・太くて筋張った印象の首

・太くて端まで目立つ鎖骨

・全体的に骨っぽかったり関節がしっかり出てる

・身長の割に大きい足

・膝の皿は大きくて目立つ

 

 

診断ができたところで次はそれぞれに似合う洋服などを観て行きましょう!

 

【骨格ごとに合う洋服】

ストレート

・シンプルなジャケットスタイル

・シャツが中心のカジュアルな服装

・革靴を使ったキレイめな服装

・デニムを使ったキレイめな服装

 

ウェーブ

・柔らかい素材のアイテム

・ニットやスエードの物

・ポロシャツ

・アイテムの丈感とかサイズは短め

・スキニーなどの細身のシルエットの服

 

 

ナチュラ

・ニットジャケットなどのラフな印象の物

カーゴパンツ

・リネン素材のシャツ

・カジュアルな印象の服

 

 

 

なんだか、、、こう観るとストレートの人に合うスタイルで革靴とかデニムとか正門くんを連想させるワードがでてきてますね…。正門くんですやん。

大晴くんに関してもシャツ系のわりとカチッとした服を着てる印象がありますよね🤔💭

 

 

いかがでしたか?今回は骨格でAぇのみんなを診断してみましたが、今度はパーソナルカラーも診断してみよっかな〜と思ってます⭐️😊

皆さんも自担の骨格診断🦴やってみてくださいね!

 

では🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻🤚🏻

 

 

 

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ #10 Aぇ! 男塾~クロールなんかでチャラチャラ泳がんと古式泳法で泳いだらんかい!~ 2020/01/13放送分 #GYAO

 

 

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ #26 Aぇ! 男塾~男やったら強くならんかい!世界の武術を全部マスタープロジェクト~ 2020/06/22放送分 #GYAO