Aぇ! groupをデフォルメキャラで描きたい【♯1】

 

 こんにちは。プピと申します。

 

 

 

タイトルの通りですが、私のブログではAぇ! groupをデフォルメキャラで描けるようになるまでの過程を記していきたいと思っています😌

 

 

 

 

その前にざっくりと自己紹介をしますね!

名前: プピ🐷

推し: 正門良規さんよりの箱推し

性格: 食いしん坊万歳

好きな食べ物: スープカレー、春巻き、ティラミス、チョコミント、etc…

嫌いな食べ物: セロリ

 

こんな感じですかね!笑

 

 

 

 

 

ちなみに、なんでこんなことを始めたのかというと、Twitterをやってる方なら一度は観たことあると思うのですが、神絵師たちが推しの誕生日に自作の素敵な愛のこもった作品を載せてお祝いしている姿、、、、、、めっっっっっちゃ素敵ですよね😭😭😭私は、そうやってお祝いしているオタクたちの姿にずっと憧れていました。

 

しかし!!!!!!私は絵が描けない!!!!!

 

困りました。推しへのお祝いは絵文字で表現するのが精一杯。実際、自分が自信を持って描ける限界のものはリンゴとウサギとにんじんくらいしかないのです。(ガチ)

 

正直な話、絵は苦手です。

 

でも描きたい。推しを描けるようになりたい!!!!!!

 

 

そう思ったのがきっかけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、本題に入りましょう。

何か始める前に一度今の実力で自分が想像する正門くんを描いてみました。(悲劇の始まり)

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a__________pupi:20200821193644j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い。かろうじて人って感じで正門くんらしさは皆無な上に少し前の正門くんの髪型(?)っぽいのが出来上がりました笑笑

 

 

 

 

 

 

こんな状態からどう始めよう…?

 

 

 

 

 

 

とりあえずyoutubeに載っている絵の講座をみて「目」を描くことから始めました。(実に便利な時代デスネ😆)

 

youtube大先生のを真似しながら1時間くらい練習してこんな感じにできました!

 

f:id:a__________pupi:20200821194227j:image

 

三百目がまあまあ酷めの出来ですが、それ以外は初めてにしてはいい出来な気がします🌸(ポジティブでよろしい)

目だけ描くのでもこんなに疲れるんですね…ここからさらに自分の個性とかクセとかだせるようにならなきゃと思うと絵師の皆さんを本当に尊敬します…😇

 

 

 

 

 

 

ここまでしか出来てないのに、既にキャラを描きたい意欲が爆高まり状態なので、とりあえず自分の最推しである正門くんのデフォキャラを描いてみようと思います!!!

 

再びyoutube大先生でデフォルメキャラを描く基礎を学び、、、、、、

50分ほどかけてついに私の代一作目の「正門くん〜デフォVer.〜」が完成致しました!

それがこちら💁‍♀️(方眼紙の線が写ってるのはご愛嬌)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a__________pupi:20200821195240j:image

 

初めてにしては良い!!!!!!(ザ・ポジティブ)

頭のところとかちょっとミスしたんですけどなかなか満足してます笑

 

でも時間が経ってからみてみると、キャラから感情が感じられない…というかそもそも正門くんっぽくない気がするように思えてきました……

 

そもそも目がキラキラすぎるのかな?

 

自分の中の正門くんのイメージはもっと男らしい感じというか、可愛らしさやぽやぽやさの中に男臭さがチラチラ顔出してる感じなんですよね〜😞

 

 

難しい…

 

 

当たり前ですが、もっと修行を積まねばなりません🔥

 

 

「石の上にも三年」

 

 

そもそも、まだ始まったばかりですからね笑

こんな感じで自分の成長の記録としてブログを更新していきます。

 

♯2でお会いしましょう🤟🏻

ばいちゃ🕺