Aぇ! groupがデビューするまで推し続けると誓った【ドリアイ感想その1】

いゃぁ~~~~~~、ドリアイ観てからというものAぇのことが愛しくて愛しくてたまらなくなってしまい、毎日Aぇ! groupに思いを馳せています。(koiwazurai)

 

「忘れないうちに、この気持ちを何かに残しておかねば!!」と思いたったが吉日、さっそくセトリ順に感想を述べていきます✌( ´∀` )

 

1.シンデレラガール

これこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回のライブのおったまげポイントでもありますね!!!!!!最初のopから「えっ?これ、Aぇの配信だよね??(大困惑)」と混乱している最中、末澤くんの美声での歌いだし・・・・・・・

 

もうやられましたね。思わず画面見ながら仰け反りました。最高。

あんなに、『俺らはキラキラやらへんから』みたいなことを言っておきながらのこの演出。憎い!!!!!!許せない!!!!!!(cv:菊池風磨)

 

なんといってもシンデレラガールの曲の世界観とマッチしすぎている、白の新衣装!!

惚れた。

今までのAぇの衣装といえば、黒×紫のギラギラ衣装、赤のギラギラ衣装、ダイダイ染め×ジーンズ生地衣装のイメージがよくあったのに、それを覆すかのように真反対の白衣装・・・しかも、福本大晴のワイドパンツ(´;ω;`)最高。末澤くんって絶対大晴くんのワイドパンツ大好きよね?ほんとにワイドパンツ似合うよなぁ。ワイドパンツが似合うってことは大晴くんは骨格ナチュラルかもな。(話の脱線がすごい)

 

ちょい待ち、この調子だとこのブログめちゃんこ長くなっちゃう!!!🤷‍♀️🤷‍♂️

テンポアップして感想を述べていきます!

 

2.White Love

 キタキタ!!!!!!ジャ二曲の中でもかなり好きな曲をAぇが歌ってくれるのがうれしすぎる!!!

こういうことできるのも、Aぇがジュニアでいてくれる醍醐味でもありますね✌

 

振付が個人的にドストライクすぎて、曲の始まりから終わりまでずっとキュンキュンしすぎてもはや頻脈。

 

晶哉くんに『君を探してた』の歌割りくれた大人はどちらですか?晶哉の優しくて大空に響くような歌声とザ・アイドルソングがあまりにもマッチしすぎる。しっとり系もバッキバキな曲歌う晶哉もいいけどこういう胸キュンな曲歌う晶哉がもっと見たい。

 

あと、落ちサビをすえのりが歌う場面もめちゃんこよかった・・・(召された)

正門くんの『最初で最後の恋を始めようよlady』の『さいしょ↑でぇ』の歌い方がマジで好きすぎて『さいしょ↑でぇ』の目覚ましアラーム作りたいくらい好き

 

すえのりの歌声ってホントに対局で高音×低温、透き通るような声×鼻濁音のある声、、こんなに対局なのにめちゃめちゃマッチして聞こえる現象に誰か名前を付けてください・・・・。

 

 

 

3.罪と夏

今の東西合わせたジュニアで一番罪と夏を罪と夏らしく歌えるのはAぇ! groupしかいないと確信してしまうくらいにあってましたね🤦‍♀️😭

 

バイクの二人乗り・・・リチャ末は「付き合って5か月のヤンキーカップル」って感じだったし、門ビバはこじけんが正門くんを抱き寄せて頭付き合わせて歌ってて非常に密!!!!!!!!!好き!!!!!!!(語彙力の壊滅)

大晴×晶哉は地元の友達感がたまらん。総じて愛しい。

 

 

4.SUMMER TIME

島健の大優勝大会すぎるな?!??!

私の中の小島健は完全に残念なイケメンのイメージで、身長高くてモデルのお仕事が来てもおかしくないスタイル、顔面国宝と呼ばれるお顔を持っているのに度々出てくるトンチキ発言のパンチが強烈なイメージ、、、、、(コスプレ名言塾の花火おじさん、まいジャニのタピオカの替え歌等々・・・)プラスしてコスプレ名言塾のクリスマスのサンタさん回でアイドルらしいキラキラ名言でどちゃくそに照れてた(そういうところがカワイイ)ので口に手を当ててウインク決めたときは危うく惚れるところだった😳

 

あとリチャくんのウインクが綺麗すぎてウインクされるたびに後ろに吹っ飛びかけた。

 

ウインク大好きジャニオタとしてはこの曲の彼氏感強い演出のおかげで近距離でウインクをおいしくいただけて最高。

 

こじけんやリチャくん以外のメンバーもさすがとしか言いようがないくらいの彼氏感・・・

こんなアイドルなこともできるAぇが強い・・・強すぎる・・・

 

 

5.Sha la la☆Summer Time

翔真くん、よかったな!!!!!!!😭(母親目線)

伊藤翔真くんは以前まいジャニで尊敬する先輩に正門くんを挙げていたのを観ていたので正門くんに肩を支えられて歌っている姿におばちゃんは「よかったねぇ😭」と、さも伊藤翔真くんの親戚かのような立ち位置で感激(笑)

 

チビジュとか小さいころからみてきたジュニアに対してその子の親戚かのようになる現象ってたぶんジュニア担あるあるですよね(笑)

 

 

 

・・・とりあえずその1の感想はこんな感じに抑えとくことにします。

その2はパリアホから関西アイランドまでの感想、その3はバンド~ラストまでの3部作にする予定です(笑)長い(笑)